未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.09.05 運動しよう!


FC2のアプリを再ダウンロードしたら、文字化けが直って画像アップできたよ~(^^)


日本では美味しい物を食べまくり、殆ど運動することもなく過ごしてすっかりLazyな生活を満喫した。

更に日本へ行って「痩せなきゃ危機感」UP。(汗)
だって日本人ってみんな細いんだも~ん。


ここ2年ほど週に2回は筋トレはやってるけど、痩せない(TT)
ホワ~~イ?(Why?)


筋肉の方が脂肪より重いから?というのは気休めで、やっぱり長年の食生活と運動不足で育てた脂肪はそう簡単にはなくならないらしい・・・。
太るのは簡単なんだけどねー(^^;)

やっぱり週2とかじゃなくて、毎日少しでもなんかしなきゃいけないって事なのかしら?

で、今週末のお買い物:

まずはアップルストアでコレ。



なんかほら、こういうのしてると「アスリート」っぽく見えるしその気になるかな~と思って。(^^)

シアトルはあと1ヶ月もしたら寒くなるし雨が多くなるから外へ出るのも億劫になるので、家の中でピラティスのDVDでもやろっかな~(埃かぶってるピラティスDVD発見・笑)ってことで、こんな物もゲット。




持っていたヨガマットは知らない間に犬に占領されていたため、自分用に新調してみた。


えぇ、何事も形から入るタイプです・・・(笑)


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~

いやーこちらも秋っぽくなってきましたよ~。
私もヨガやってます。
ええ、マットから入りました(笑)
本当にカッチカチな身体なんで、ちょっとの動きでも汗が出ます。
でも呼吸法が最高にいいんですよね~。
副交感神経がかなり優位になるのが分かります。
不眠の時なんかテキメンです。

いいっすよ、一緒にやりましょー。
2011.09.05(22:58) / URL / もこもこ / [ Edit ]

私も運動しようです。
フラのレッスン再開しょうと思い腕をフラフラし始めた途端
腕が痛いのです
根気よくやっていかないといけませんね
2011.09.07(04:31) / URL / じゅん8008 / [ Edit ]

私も始めないとー

私も形から入るほうです。
そして、それで満足してしまうタイプです(一番タチが悪い)
私も運動始めないと!
まずは手軽なウォーキングから始めようと思ってます。早く海にも飛び込みたいのですが、放射線の皮膚が剥け始めてきたので、もうしばらくの辛抱です。なんでも良いから、冷や汗以外の汗かかないと(笑)
2011.09.07(16:13) / URL / pahoe / [ Edit ]

えらいわ~

こんばんは~

カタチから入るって大事ですよ
道具そろえるのも楽しいし
やる気もテンションも上がります♪
ちゃんと運動しよう、というモティベーションの高い
ミライさん、えらいわ~

そうそう
FC2はトラブルが多くて
コメント書いても反映されずに消えちゃう事象が
ときどき発生してます
日本時間の夜は込み合ってアクセスできないことも
多いです
2011.09.08(04:57) / URL / 那由他 / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

シアトルは今週末この夏一番の暑さになるらしいです。
でも風はすっかり秋風になりました。

もこもこさんもヨガマットからでしたか(笑)
私も超体が硬いのとバランスが悪く、ヨガの片足でやるポーズとか出来ないんですよ~
だからみんなの迷惑になっちゃうしヨガのクラスとか参加する勇気がないので、家で一人地味にやってます。(^^;)

3日坊主にならないようにがんばりまーす!
2011.09.09(21:15) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆じゅん8008さん☆

とりあえずグッズを揃えて気持ちの準備をしてみました(笑)
自分には優しいので(^^)どこまで続けられるかが問題ですが・・・。
根気よく続けないと、長年で培った脂肪を取るのは無理のようです。

フラってフラメンコですか?
素敵~~~♪
自分の好きな事を楽しみながら運動するのが一番ですねー。

無理のないようにお互い頑張りましょう。
2011.09.09(21:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆那由他さん☆

ちっともえらくないですよー。
余分なお肉がいっぱいあるので、危機感に迫られて・・・です。(苦笑)
色々とグッズを揃えるとそれだけでモーティベーションが上がりますよね。
ってか、揃えただけで終わらないようにするのが一番大変なんだけど。(汗)
ぐじけないように頑張ります!

FC2の管理画面は私のPC&会社のPCのせいみたい。
何が原因だかさっぱり分からず、お手上げ状態です。
夫のiPadからアクセスしたら大丈夫でした。
でも夫のiPadから投稿するのはちょっと・・・なので(どうせ日本語は読めないんだけどね・苦笑)調子が良い時だけボチボチ更新しようと思ってます。


2011.09.09(21:43) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ここにも仲間がいた~(笑)

私もグッズを揃えると満足しちゃうタイプです。
だからピラティスのDVDも埃かぶってました~
ウォーキングはとても良いらしいですよ。
ハワイだと景色も綺麗だし、すぐに飛び込める海があるのは羨ましいです。

pahoeさんはまだ治療が終わったばかりだし、無理はしないようにね~


2011.09.09(21:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

