未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.09.26 次の壁


私はいつも自分を追い込まないと頑張れないタイプ。
楽をしようとすると本当にグータラしてしまう。
一日何にもしなくて良い日は本当に何にもしない。(笑)
「いつも何かしてないと落ち着かな~い」と言う人を見ると、不思議に思うくらい。

今度生まれ変わってくるときには猫になりたいと本気で思ってる。(^^)
だって犬は無理やりにお散歩に連れて行かれちゃうじゃん


ってそんな事はどーでもよくて、まぁ大分普通の生活も戻ってきたし…ってことで、やっぱりそろそろ新しい挑戦をしなきゃいけないかなという気になって、来年6月にある資格試験に申し込んじゃった~。

実はこの試験は3段階あって、1年に一回しか受験できない。
一応レベル2までは取ったんだけどレベル3で躓いてしまった。
そんな残念な結果が出た直後に、乳癌の告知を受けた。(汗)

本当に去年は散々な年だったな~
でも試験の結果発表が出る前からバイオプシーやら何やら始まっていたので、試験の結果が出た時は乳癌のことで頭がいっぱいで、資格試験なんて正直そんな事はどーでも良くなっていた。

それからはご存知の通り手術、Chemoとあり得ないような非現実的な時間を過ごした。

いつも年明けから試験の準備を始めていたんだけど、今年は治療でそんな余裕はなかったし、取りあえず抗がん剤が終わってからすぐに勉強を始める気になれなくて、今年はパスしてしまった。

この夏は日本へ行ったりバケーションも楽しんだし、ここらでもう一回気合いをいれて再挑戦する事にした。
マジこれで最後にしたい。
なので今回は早めに勉強を始めようと思ってる。

今回は再受験なので受験料も自腹。
オフシーズンの日本行きの飛行機代位のイタイ出費。

ちっ!

早速ドーンと教材が届いたよ。



こんな気になれたのも元気になってる証拠だね。
がんばろ


ちなみに私のPCは未だに入院中~

家にPCがないのはやっぱり不便だわー

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


こんばんは~♪

次なる扉の前に立ったって感じかな?
新しいことにチャレンジするのって、エネルギーいるけど大切なことよね。
ぜひがんばってー!
私もそういう意味では、次への扉を開けるときなのかも。
お互いまだまだがんばりましょぅ♪
ちょっと教材見ただけでクラクラしちゃったけど(苦笑)
ミライさんならできる(笑)
2011.09.27(05:28) / URL / myk / [ Edit ]

見習いたいです

ミライさん、本当に偉いですよね。キモ中も仕事を続け、トレーニングも続け。そして、今度は試験受けるなんて。もう私なんて、甘やかし過ぎってくらい自分に甘甘です。それにこんな資料見ただけで気を失ってしまいそうですよ(笑)

でも、こうやって同じ病気をした人が頑張ってるのを知ると、「自分もやってみようかな」って気持ちが出てくるのも事実。私も自分自身の心が強くなる為に「次の壁」を探してみようっかな!
またまたミライさんから、教えられたー(笑)
がんばってね!
2011.09.27(18:00) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆mykさん☆

この一年、病気の事で頭が一杯だったのが、こんな事にエネルギーを使おうと思えるようになっただけでも進歩かな~
応援ありがとうございます!
教材が入った箱を持ち上げた時はギックリ腰になるかと思ったけど(苦笑)頑張りまーす。
mykさんも気分転換してまた新しいスタートですね。
まだまだ私達頑張れるよね~
でも無理しない程度に行きましょう。
2011.09.27(21:19) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

おっとリアルタイムでコメありがとうございます!
今pahoeさんちにお邪魔して海の画像で癒やされてました~
偉くなんか無いですよ。
無理やりやらなきゃいけない環境に自分をおかないと、本当にグータラになっちゃうので。(笑)
一日パジャマで何もしなかったりするのが理想の週末です。(^O^)
でもまたこの試験を受けてみようと思える程気持ちの余裕が出来たのかもね。
ぼちぼちと頑張りまーす。
2011.09.27(21:34) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog