未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.09.25 嘘のようなホントの話


最近私の身の回りで起こった嘘のようなホントの話。

その1:

ペンキ屋に支払いしたままトンズラされた~

実は数年前から家のリモデルをしていたんだけど、去年は乳がん騒動でそれどころではなかった。

やっと治療も一段落したのでこの夏に外壁のペンキ塗りを終わらせる予定でペンキ屋を雇った。
日本へ行く前までに終わらせたかったのでその旨を伝えて、私達の出発までに全て終了するはずだった。

時間に余裕がなかったためレファレンスのチェックなどを怠ったのは大きな失敗だった。
そして急いで終わらせたかったのでincentiveのつもりで言われるままに支払いもほぼ先払いのような形になってしまったのも大失敗。
ってか、詐欺するだけあって口が上手いんだよね~。
ついつい信用して乗せられた。

結局日本へ発つ前にはまだペンキ塗りも始まっていない状態で、それでも「帰ってくるまでには全部終わらせますから」言葉を信じて2週間ちょっと留守にした。

日本から帰ってきても全くその後仕事が進んだ様子もない状態。(-。-;)

その後契約書を作り直し今回はXX日までに仕事を終了しなかった場合は全額返金しますと約束してサインをした。

が、結局仕事は終わらず支払ったお金も戻ってこないまま約束の期日が過ぎた・・・

家のリモデルや工事関係の業者でこういう話は良く聞くけどまさか自分がこんな目に遭うとは思ってなかったよ。

友人に紹介してもらった弁護士と相談して、とりあえず弁護士さんから相手に催促の手紙を出してもらい「返金されない場合には訴えますよ」って言ってもらったんだけどそれもシカト。

現在その弁護士さんと訴訟を起こすかどうか相談中。
私達としては結構な金額払ったわけだし、このままトンズラされるのはやっぱり許せない!!

こんな奴がいるからアメリカには弁護士も沢山いるのよね~
なんて感心してる場合じゃないな。

はぁ~、めんどくさー。


その2:

新しく入ってきた同僚(♂)がクサイの~。

多分年は私と同じくらいだと思うんだけど、なんというか体臭がすごくて「オヤジ臭い」の。
一応私はシニアの身分なので色々と仕事を教えなきゃいけないので彼のデスクに行って数時間とか一緒にすごさなきゃいけなくて、それがとっても辛い。

まだ「オヤジ」と呼ぶほどの年じゃないと思うんだけどね。(←超失礼なワタシ)

どうしたもんか・・・

最近は会社にいる間に香りの良いハンドクリームをやたら付けまくってる。(苦笑)
そうするとしばらくは良い香りが手や腕に残るので、どうしても辛い時はクリームの香りが残っている手で鼻を触ったりしてしのいでいる。(笑)

本人に言うわけにもいかないし、他の男性の同僚がさりげなく言ってくれたら一番良いんだけど、他の人が気がついているかどうかも分からない。

気にしすぎなのかな~

でもクサイんだよぉ!!


はぁ。月曜日が憂鬱・・・。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


別の意味で

月曜日が憂鬱~4連休(笑)のあとの出社は辛い~
ま、今、体力を考慮して、5連続勤務にはならないシフトを
組むようにしているのだけど。

しかし、ペンキ屋ーーー!!
常習犯なのかしら。キーっ!!出てこ~い。
弁護士費用分も含めて、がっつり賠償して貰って下さいね。

クサイヒトはねぇ。--; 早期加齢臭?
ハンドクリームプレゼントする?

時差どのくらいでしたっけ?
今日、25日、午後2時近くまでベッドでゴロゴロしていて
ちょっと今買い出しに行って帰宅。こちらは16時前です。
刻々と明日に近づいている。
PC覗いたら、ミライさんのこの新着記事。月曜日まであと何時間?
お互い、ブルーマンデーでなく、ハッピーマンデーとなりますように!
2011.09.24(22:42) / URL / yannchan / [ Edit ]

どっちの話しもツライ

知り合いのおばあちゃんが、同じくペンキ屋さんにトンズラされました。もう86歳のおばあちゃんなのに、そんな人からお金だまし取って嬉しいのかな。
ミライさんも、そいつ取っ捕まえて弁護士費用も全部払ってもらいましょう!!頑張れ、ミライ夫妻♪

臭い同僚も経験あり。私の場合、上司だったけど。
同じ車に乗った時にゃ〜寒くても窓開けて乗ってましたよ。そんな事でも会社に行くのが憂鬱になる気持ちわかりますよ。なんとか解決策はないものか…。ミントのガムかんで、その香りを口から鼻に送って誤摩化してみましょうか。
2011.09.24(23:30) / URL / pahoe / [ Edit ]

そりゃいかん

臭い人は自覚が無いもんです
人に言われても、そんなに強烈に臭いと自分で思ってないのよ
だから臭いまんま・・・
きっついよね(>_<)

とりあえずガスマスク買う?

ペンキ屋訴訟頑張って!
何が何でも取り返してね
2011.09.25(00:17) / URL / ayaya / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

4連休後の出社頑張って~!
連休後の月曜日は憂鬱になりますよねー。

ペンキ屋は常習犯なのかどうかは分からないけど、人間として間違ってるよね!!(怒)
訴訟を起こすのもその手続きを考えると面倒で泣き寝入りしちゃう人がきっと多いんだと思います。
だからこういう奴が平気な顔して暮らしてられるのかと思うとますますムカつく!

現在日曜の夜です。
同僚君ね・・・結婚もしてるんだけど奥さんは臭いになれちゃったのかしら?
明日からまたハンドクリーム大量に使って乗り切りま~す。
2011.09.25(21:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

86歳のおばあちゃんから騙し取るなんて許せな~い!!
お金のことよりも人をだまして平気な顔してると思うと、それが許せない。
だから時間がかかっても訴訟の手続きをするつもりです。
ホント、絶対こういう奴には罰が当たるよね!!

pahoeさんの上司も臭かったのね。お気の毒様。
あのオヤジ臭さってなんなんだろうね?
ミントガムも使えるかも。
ハンドクリームとガムで頑張ります。
2011.09.25(21:58) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ayayaさん☆

そっか、臭い人って本人は全く自覚がないのね~
でも結婚してるから奥さんは何も言わないのかしら?とか思ったけど、きっと奥さんも慣れちゃって分からないのかな?
ガスマスクはさすがに使えないから、やっぱりハンドクリームでしばらくは乗り切ります。

ペンキ屋は諦めませんよ~
ギャフンと言わせてやりたい。
私がナイーブなのかもしれないけど、最後までコイツだって悪気があるわけじゃないんだから・・・とか思ってた私ってやっぱり甘いのかな?
世の中こんな奴がいるんだと思い知らされました。
絶対人間として間違ってるよね。
2011.09.25(22:04) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog