未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.09.29 復活


やっと入院中だった自宅のPCが帰ってたよ~!

新しいHDを入れてもらったので、今までのセッティングやら「お気に入り」リストなど全部消えちゃった。
一応画像とiTuneに入ってた物はバックアップを取ってあったのがせめてもの救い。
でもまた全部移すのがメンドクサ・・・

FC2の管理画面も元通りになってる。
やっぱり私のPCがいけなかったのね。


シアトルは朝晩はもう寒いくらいの陽気になってきた。
昨日の午後はお日様が出ていたので、インドカレーを買ってビルの外においてあるテーブルで日に当たりながらランチをしようと思ったんだけど、風があったため2口食べて断念。
これがヅラ生活の悲しい現実・・・
そそくさとランチを持ってオフィスへ戻って食べたとさ。(苦笑)


それからグルコサミン(Glucosamine)とコンドロイチン(Chondroitin)が一緒になったのを飲み始めた。
気のせいかもしれないけど、ちょっとだけ膝や足首の痛みが楽になったような気がする。
先日、飲み忘れて夕方ジムへ行ったら右ひざが痛くなって「あ、今朝のみ忘れた~」と気がついた。
やっぱり効き目があるってことなのかしら?
とりあえずしばらく続けてみよう。


やっぱり携帯からブログをアップするよりPCの方が楽チンだわ~
日本語機能を入れたばかりだから、変な変換がいっぱい出てくる(笑)


美容院デビューまであと一週間ちょっと。
最近はウィッグの中に髪の毛を入れるのも大変。
そろそろDDCDかな~(← Iさん、使わせていただきました・笑)



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


パソコン復活おめでとうございます!
PCが無いと、本当に不便ですよね~
そうそう!この前の入院の時に、
「アメリカではドレーン入れたままの退院あるとか?」
と聞いたら、先生が急に熱くアメリカの医療について
語り始めました。
そういえば、アメリカは医療費自己負担分高いですもんね。。
そして、先生は「安静・衛生が守れるならドレーン入れたままで
退院してもいいけど?」とまで。
いや、子どもいるのにそれはさすがに・・
2011.09.30(06:08) / URL / boo-koro / [ Edit ]

☆boo-koroさん☆

お久しぶりです!まずは退院おめでとうございます。
早く退院できて本当に良かったですね。

アメリカの医療を熱く語っていた先生のお話を聞いてみたいです。
アメリカは患者の扱いが雑だとか言ってませんでしたか?(笑)
だってドレーンつけたまま自宅で術後翌日からシャワーもOKなんですよ~。

それにしても小さいお子さんがいると、術後でも安静にしているのも大変でしょう。
でもしばらくは無理しないようにして下さいね。
本当にお疲れ様でした~。
あとは回復あるのみ!ですね。
2011.10.01(15:50) / URL / ミライ / [ Edit ]

DDCD!?

使ってくれてる~(笑)
美容院楽しみだね~。

PC復活よかったですね。
私もやっぱりPCじゃないと更新する気にならない(汗)

これはビタミン剤?
アメリカではこういうのを摂るとよいとされているの?
膝や足首の痛みが軽減されれば、QOLが上がりますね。


2011.10.02(07:03) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

おはよー。
DDCD使わせてもらいました~(笑)
まだ100%脱ヅラの決心はついてないんだけどね。
とりあえずカットしてもらった後、仕事以外なら脱ヅラOKかな?と思ってます。

グルコサミンは更年期の関節痛がある人に効くといわれてるビタミン剤のようなもの(サプリメント)なので処方箋なしで購入できます。
結局私たちの場合、抗がん剤で生理が止まって更年期の症状で出てきている関節痛だと思うから、先生にホルモン剤との相性も聞いたら飲んでもOKと言われたので最近飲み始めたの。
痛み止めを長期間飲み続けるのに抵抗があったので、サプリメントの方がいいかなぁ~と思って。
人それぞれだと思うけど、私にはちょっとだけ効いてるような気がするよ。
もし池うささんも関節痛でお悩みなら試してみて。
2011.10.02(09:15) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんばんは。
PC復活おめでとうございます。私も1ヶ月程前PCが何の前触れもなく壊れてしまいPCを生業としている旦那に下げたくない頭を下げ直してもらうまでの約3週間不便でした。悔しいから頑張って携帯で更新して大抵の事は携帯から出来るようになったけれどやっぱりPCにはかないません(笑)
私も関節痛が辛いからグルコサミン、コンドロイチン、ビタミンDとか今日の診察で主治医に聞いたら「それは全部食事で採れる」といわれあっさり却下されました(^^;)内緒で飲んでみるかな…
2011.10.03(05:25) / URL / みんく / [ Edit ]

☆みんくさん☆

こんばんわ。コメントありがとうございます。
みんくさんのPCも復活おめでとうございます。
旦那様に感謝ですね。

>旦那に下げたくない頭を下げ・・・
お気持ちはよ~~く分かります。(笑)
ウチの場合、何か頼む時はせかすと余計に時間が掛かるので、黙ってじっと我慢で見守るようにしてます。(^^;)

グルコサミンも他のビタミンも本当は食事から取るのが一番だと思いますが、やっぱり毎日取るのは難しいし、私の場合はとりあえずちょっとだけ関節痛が緩和された気がするので、害になるわけではないしサプリとして取る分には良いんじゃないかな・・・と思ってます。
日本でも処方箋なしで購入できるんじゃないかな?
2011.10.04(21:57) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog