未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.10.08 National Denim Day


10月はBreast Cancer Awareness Monthなので乳がんに関するイベントが盛りだくさん。

昨日はアメリカではジーンズメーカーのLeeの社員が企画したアイディアが全国規模にまで発展したというLee National Denim Dayだった。

毎年この日は会社にジーンズで出社するかわりに一人$5(私のオフィスでは$10だった)の寄付をする。
全国で3000以上の企業がこの企画に参加して、それぞれ集めた募金は乳がん研究のサポートに寄付される。

私も昨日はジーンズで会社へ行って、術側の右胸にピンクリボンを付けて一日仕事をした。

そして昨日は同じく乳がんが発覚して温存手術をした同僚の7週間の放射線治療の最終日だった。
彼女はオンコタイプDXの結果、抗がん剤は免れたのであとはホルモン治療のみになるので、昨日の放射線治療終了でひとまず大きな山を越えられて本当にホッとしたようだった。
私も「良かったね~。今日はお祝いですねー」と自分のことのように嬉しくなった。
Dさん、本当にお疲れ様。


近所のスーパーはレジの横に小銭募金箱が置いてあって毎月募金の目的が変わるんだけど、10月は乳がんの募金。
カードで支払いをする場合にもサインする前に画面に「乳がんのために募金をしませんか?」ってメッセージが出てくるので、私も今月はこのスーパーで買い物をする度に少しずつ寄付するつもり。
お店にもピンクリボンのついた商品が沢山出ている。
ピンクリボンのついた商品を購入すると売り上げの一部が乳がん研究のために寄付される仕組みになっている。
毎回大金を寄付することは出来ないけれど、買い物をしただけで自動的に寄付されるなんてとっても有難いシステムだと思う。

でもついついピンクリボンにつられて余計なものまで買っちゃったりするんだけどね。(苦笑)
実は企業側はそれが狙いだったりして・・・。
まぁそれもマーケティング戦略だね。

少しでも将来の乳がん撲滅の研究に貢献できるように、今月のスーパーのお買い物はSafewayでしよう。
在米の方 ~ Safewayで買い物をしたら会計の時「乳がん研究へ募金しますか?」ってメッセージが出たら$1でも良いからポチッとしてね♪


ついでにココもポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog