未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.10.20 術後1年


ちょうど一年前に右乳房全摘手術を受けた。

前日の夜にお義母さんが来てくれたので夜に空港に迎えに行き、ほぼ寝不足の状態で朝早くから病院へ行ったっけ。
寝不足のはずなのに、いつでもどこでも寝られるのが特技な私が(笑)病院について待ってる間も頭は冴えていたのを覚えてる。

緊張してたんだろうな。

そしてその日の夕方にはドレーンを付けたまま自宅へ帰ってきていた。


これから始まる治療(あの時はまだChemoをやるとは思ってなかったけど)への不安と、手術が終わってほっとした気持ちと、痛み止めの薬と・・・術後数日はとってもハイな状態だったな~。(笑)


あれから1年経って、こんなに元気になり普通の生活が戻ってきた。
あっという間だったような、長かったような、中身の濃ゆ~~い一年だったね。

でも素敵な出会いも沢山あった。


月曜日には術後1年のマンモを受けに行く。
久しぶりのマンモ、痛そうだなぁ~


無事に2年生に進級した記念に脱ヅラしちゃおうかと企んでたんだけど、朝になって挫けた(^^;)

だって白髪が一杯なんだも~ん。


明日からちょっくらカリフォルニアへ遊びに行ってきます。
本当は明日も休みを取っていたのに、会議が入ったため午前中だけ出社してそのまま空港へ直行。
なので、帰ってきてから脱ヅラしちゃおっかな~~~という予定。

でも予定は未定とちょっと弱気(笑)

一回脱いじゃえばすっきり度胸も据わると思うんだけどね~ってなんだかこういう言い方するとアヤシイね。


とりあえず、無事に元気になって2年生に進級できて良かった。

これからもっともっと元気になるぞー!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.99 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


おめでとう!

進級おめでとう~♪
1年ごとに元気もアップだよ~。
そっか、脱ヅラも果たしてWでおめでた予定だったのね。
うん、脱ぐとき勇気がいるのわかる気がする(笑)
白髪は染めちゃえばいいのだから大丈夫!
カリフルニアで心身&髪の毛?も伸び伸びリラックスしてきてね。
いってらっしゃい♪
2011.10.21(01:27) / URL / さち / [ Edit ]

頑張ったね

記念日に脱ヅラ、
それもありですね~。
前記事の写真、前髪私よりも長いですから~。
もう脱いでも大丈夫(^_-)
私も白髪が一番気になったので、
カラーしちゃいました。
カリフォルニアで楽しく過ごしてきてね~♪
2011.10.21(06:01) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

2年生おめでとうです~♪
去年の今頃手術だったんですね。
私は去年の今頃は確定前の不安MAXのときでした(苦笑)
でも1年後、こんなに元気でいられることに感謝。
プラスいろんな出逢いがあったことにも~♪

進級と同時に脱ヅラ、思い切っていっちゃう?
写真見たけど、全然いけるんじゃない~?
2011.10.21(08:02) / URL / myk / [ Edit ]

お疲れさま&おめでとう!

読みながら私も手術の日の朝を思い出してしまいました。すごい昔のような気もするんだけど、ついこの前のような気もする。それぞれに1年間の思いは違うんだろうけど、みんな「自分と戦ってきた」っていうのは同じだよね。

カリフォルニアから戻ってきたら、いつ脱ズラしてもいいように、毛染め!毛染め!私も脱ズラへの第一歩としてヘナしましたから。染めたら結構いつでも脱げる覚悟ができます(笑)
これからも私のすばらしい先輩として、よろしくお願いします☆
2011.10.21(11:56) / URL / pahoe / [ Edit ]

オメ!!

遅ればせながら~
術後1年おめでとう!
BC2年生おめでとう!!
素敵な出会いのきっかけを作ってくれて
ありがとう!!
バケーション楽しんでね。
DD待ってるよ~<ヒトのことならなんとでも言える!
2011.10.22(07:04) / URL / Yannchan / [ Edit ]

おめでとうございます

術後1年、2年生進級おめでとうございます

脱ヅラ初日は、さすがに周囲の反応も!!って感じだけど
すぐに皆さん、慣れますよ
でも自分でこのくらいがいい、って思えるときまで
ゆっくり待って脱ヅラするのもいいかと
カリフォルニア、きっと楽しい旅だったんでしょうね
2011.10.23(05:28) / URL / 那由他 / [ Edit ]

☆さちさん☆

ありがと~♪
ちょっとお誕生日からは遅れたけど、無事に脱ヅラしましたよ~
明日からは脱ヅラするって心に決めてたのに、朝になったらちょっと迷ったけどもう勢いで行っちゃいました。
一度脱いじゃったらもう戻れないからね。(苦笑)
でもやっぱり素頭は寒いわ。(^^;)
2011.10.26(19:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

記念日に脱ヅラは果たせなかったけど、白髪もカラーして無事に脱ヅラして出勤しました~
もうウィッグには戻れないわ(笑)
前髪は相変わらず短いけど、きっと周りの人も数日たてば見慣れるかな?
首筋も冷たい風があたって寒いけど、やっぱりウィッグなしは楽チンだよね。
これから少しずつ伸びてく間に色んな髪型を楽しみましょう!
2011.10.26(19:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

ありがと~♪
一年前は今頃こんな暢気な生活してるなんて(笑)想像も付かなかったよね。
ホント、私達頑張ったよね!
記念日の脱ヅラは出来なかったけど、無事に素頭で出勤しました。
反応が色々で面白かったよ。
mykさんももうすぐだね。
あとちょっと、頑張ってね。
マッサージを忘れずにね~
2011.10.26(20:07) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ありがと~♪
本当に中身の濃ゆい一年だった。
私達頑張ったよね~~(←自分で言うなって?!)
そして白髪も染めて、無事に脱ヅラも達成しました。
やっぱり素頭は楽チン♪
pahoeさんもあとちょっとだね。

同じように家族と離れて海外で頑張っているpahoeさんを見ると私もとっても励みになります。
こちらこそ、これからもよろしくね。
2011.10.26(20:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

ありがと~♪
お互いに無事に進級できたね。
こうして沢山のお友達に出会えたのも必然だったと思います。
でも病気になったお陰とは絶対思わないけどね。(苦笑)

素頭は楽チンだよ~
yannchanさんの方がきっと私より髪の毛長いと思うし、この際一緒にデビューしませんか~?
2011.10.26(20:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆那由他さん☆

ありがとうございます!
一年前はこんな普通の日常が想像できなかったけど、無事に進級できて素直に嬉しいです。
カリフォルニアはお天気も良くリフレッシュできました。
そして無事に脱ヅラも達成しました。

これからも一歩先を歩く那由他さんの後を追いかけていきます!
2011.10.26(20:40) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog